--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.07.06

日の丸

 ツールのリザルト1枚目に日の丸。

 5  ARASHIRO Yukiya

 鳥肌立ったね。

 

 サッカーワールドカップとか見ても、何も感じんかったけど、昨日は「日の丸」を強く感じたね。

 

 興奮したのか、昼間眠かった。

 

 by やんにし



2009.07.05

PCM2009

  いよいよ、ツールドフランス2009、始まったねぇ。

 レースの話は他に任せるとして、今年13年ぶりに日本人が出るということもあって、史上空前の盛り上がり方。その波に乗っかってか、ヤツが帰ってきた。

 

 「プロサイクリングマネージャー シーズン2009

 

 一昨年前、日本でも発売されたプロサイクリングマネージャーの最新版が、ちゃんと日本語ローカライズされて発売決定。

 発売日が「2009年夏」と確定してないようだが、ツールドフランス開催中に発売されるっぽい。

 知らない人に簡単に説明すると、いわゆる自転車ロードレース版「サカつく」。プロチームの監督兼フロントとなって、チームの運営、選手管理、新人発掘から、実際のレースでの指示出しまで行う。レースシーンは、けっこう迫力よ。UCI公認なので、選手は全て実名。また、買っちゃいそう。。

 

by やんにし



2009.06.02

皆さん見ましたか?

 皆さん、日曜のジロ最終ステージ見ましたか?

 今年一番アドレナリン出ましたよ。心臓バクバクでした。

 そう、あのメンショフの落車シーンですよ。

 ラスト1km切ったところでの落車。

 そして、メカニックの対応の速いこと速いこと。

 このシーン、数年はTVに出続けるでしょうね。

 

by やんにし



2009.05.30

アマルフィ海岸

 昨日のジロ第19ステージは、見どころ豊富だったね。

 終盤ベスビオ登坂での総合争いの鍔迫り合いも迫力があったけど、中盤平坦路でのまったり時間帯も、また良し。環境ビデオかと思わせるような現地映像、特にアマルフィ海岸は綺麗だった

 アマルフィ海岸といえば、7月公開の織田雄二主演映画「アマルフィ 女神の報酬」の舞台らしい。

by やんにし



