--.--.--




2008.10.12

籾すり

 今週は自転車はお休み。

 実家で農作業の手伝いです。籾すり。籾からもみがらをはがすこと。脱穀の後工程ですね。

 米(玄米)を袋詰めします。 年代物の台ばかりで、米の重さを量ります。

 日曜は寒かった。風はないけど午前は曇って寒かったですねー。

 午後から日が差してきました。あー走りたいなぁ。

そういえば今日は徳地のMTBレースの日でしたね。開催時期が10月に移ってから出てません。

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/97-60b6cfca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
