--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.15

大会中止・廃止相次ぐ

 今年は大会の中止や廃止が多い。

 

 「来島海峡大橋サイクリング大会」の休止が決定した。去年大会中の死亡事故(乗用車が対向車線をはみ出し、選手(27歳女性)に正面衝突。選手にとっては不慮の事故だった)を重く受け止め、今年の開催を断念したようだ。来年は開催予定とあるが、果たして。

 

 「もみのきMTB夏の耐久レース」は、開催未定状態。サイクルフォーラムのBLOGにもあるが、会場内の立体交差付近で野生希少生物が発見され、自然保護を目的に立体交差を撤去。コースの見直しを余儀なくされている。「希少生物」が何なのか詳しくは明かされていない。まあ、詳しく明かしちゃうと、野次馬根性の心ないアホどもが荒らしにくるとも限らない。

 

 「MTB race in 秋吉台」は、公式には発表されていないが、今年は無いみたい。今年3月の市町村合併の煽りをくらってのことだろう。主催母体が旧3市町の商工会だったので、合併後も問題なく行われるものと思っていたが残念だ。合併の大激震、本業でMTB大会どころでは無いのだろう。汗汗フェスタが合併後復活したように、秋吉台にも期待したい。

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/88-fd4cac8b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。