--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.07.15

危うし阿蘇望

 夏の地獄の山岳イベント「阿蘇望」に今月も出場する。自転車乗りには説明するまでもないが般Pのためにどんな大会か説明すると、阿蘇の外輪山内からスタートし、阿蘇頂上間近の草千里まで登り、一度下って外輪山を乗越え、下界に下った後にまた外輪山を超えて戻ってくるという、坂バカ垂涎のサイクリング大会。峠は700~1100m級が4つ、しかも真夏。後半8~12%の登坂が10km続く地蔵峠では、力尽きた生き地蔵が並ぶ。

 例年、海の日三連休開催だったが、梅雨を避けるためか今年は7月末開催となった。月曜休みをもらって3連休。今年は初参加の藤もっち、いつものエクシーの面々と楽しい観光旅行。昼の地獄を征したら、夜は地獄温泉で地獄鍋(猪鹿鴨肉)と温泉を満喫の予定。

阿蘇市一の宮坂梨崩落現場 ところで、開催地の阿蘇地方だが梅雨の影響で水害に見舞われている模様。うーん、どうやら7日の大雨でコース一部(箱石峠の先、阿蘇市一の宮坂梨)が20mにわたって崩落したとのニュースが。写真からはとても復旧するとは思えない。
 今年の阿蘇望はコース変更、短縮?、もしかして中止??

by やんにし
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/63-4f90d362
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。