--.--.--




2007.03.01

ヤン ウルリッヒ 引退

 ヤンウルリッヒが引退を表明した。2月26日、ドイツのインターコンチネンタルホテルでの記者会見で、現役の引退を明らかにした。
 CYCLINGTIME.comの記事が伝えるところによると、昨年のドーピング疑惑に連座した後、確たる証拠が無かった事が明らかになると、バッソ他有力選手が次々と契約にこぎつけたのに対し、ウルリッヒだけが契約が決まっていなかった。
 連盟よりライセンス発行が認められず、数チームからのオファーがあったにもかかわらず、契約できない状態に追い込まれていたという。
 今後は、コンチネンタルチームのフォルクスバンク顧問兼代表に就任し、自転車と係わっていくとのこと。

 彼が、ツールで優勝したのはもう10年も前の話なんだよな~。
 なんか、さみしい。

by やんにし
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/56-89b2e53f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Re: ヤン ウルリッヒ 引退
寂しいねぇ・・・
強すぎるアームストロングより、がんばってるウルリヒを応援していたのだが・・・

Posted by にょろ at 2007.03.01 13:00 | 編集
Re: ヤン ウルリッヒ 引退
俺も。ウルリッヒの復活を望む一人だった。
 暑い夏さえくれば。。残念。
  今年のツールは役者が揃うのかな~?
Posted by やんにし at 2007.03.01 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
