--.--.--

スポンサーサイト



2005.12.06

謎・・・

あれは、空が遠く見えるある日のコトだった・・・

その頃、交代勤務をしていた私は、仕事を終え、眠たい目をこすりながら家に向かっていた。

午前11時のサイレンが鳴る。
母は既に仕事へ出かけ、家には私一人、そんな私を気遣って、母はいつも昼食の準備をしていくれていた。

20051206215915.jpgしかし、その日は違った・・・
家に着いて、いつもの自分の食卓へ向かう。

そこには、丸い皿が一つ・・・

これは・・・!?

しばし観察する・・・
食器の片付け忘れか?・・・いや、皿はキレイだ・・・
母が、準備するつもりで忘れたのか・・・
皿だけ残して・・・これも考えにくい・・・

ひょっとして、これは、母からの暗号???

いろんな想像が浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返した。

しかし、腹が空いては話にならない。
私は何か自分で作ろうとコンロに向かった。

正にその時、私の目に入ってきたのは、
コンロにの上に、銀色の鍋!その中にはレトルトのカレー!

横を向くと、確かに炊飯器の中でお米が美味しそうに膨れ上がっている。

全ての謎は解けた!

皿の傍にスプーンが無かった事が、この謎を深くしたことは言うまでも無い。

by にょろ
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/34-2d71847b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おせちもいいけどカレーもね
そいうえば、寮住まいということもあって、何年もレトルトカレーを食べていないなあ。
レトルトカレーって美味いよなぁ。

高専時代、季節は冬、クラスで弁当にレトルトカレー持ってくるのが流行った年があったよ。弁当箱にはご飯のみ。レトルトを鍋ではなく、暖房(ウォーターハンマー式:管の中を御湯が駆け巡りその輻射熱であっためる暖房器具)に直接乗っけて暖めたっけ。
Posted by やんにし at 2005.12.07 21:48 | 編集
オイルヒーターみたいなんで暖めるワケね。面白そうじゃん!
交代勤務の時の夕食をスーパーに買いに行っていたんだけど、つい、安いレトルトカレーかっちゃうんだよね。でも、やっぱ、高いヤツの方が美味いよ!
ココイチのレトルトなんてめっちゃ美味いよ。
Posted by にょろ at 2005.12.07 22:00 | 編集
スーパーの箱無し
スーパーの精肉エリアとかにある、箱無しで「ホテル/レストラン用のカレー」とか書いてるレトルトって、みょう~に美味そうだよな。
Posted by やんにし at 2005.12.08 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
