--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.12.06

謎・・・

あれは、空が遠く見えるある日のコトだった・・・

その頃、交代勤務をしていた私は、仕事を終え、眠たい目をこすりながら家に向かっていた。

午前11時のサイレンが鳴る。
母は既に仕事へ出かけ、家には私一人、そんな私を気遣って、母はいつも昼食の準備をしていくれていた。

20051206215915.jpgしかし、その日は違った・・・
家に着いて、いつもの自分の食卓へ向かう。

そこには、丸い皿が一つ・・・

これは・・・!?

しばし観察する・・・
食器の片付け忘れか?・・・いや、皿はキレイだ・・・
母が、準備するつもりで忘れたのか・・・
皿だけ残して・・・これも考えにくい・・・

ひょっとして、これは、母からの暗号???

いろんな想像が浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返した。

しかし、腹が空いては話にならない。
私は何か自分で作ろうとコンロに向かった。

正にその時、私の目に入ってきたのは、
コンロにの上に、銀色の鍋!その中にはレトルトのカレー!

横を向くと、確かに炊飯器の中でお米が美味しそうに膨れ上がっている。

全ての謎は解けた!

皿の傍にスプーンが無かった事が、この謎を深くしたことは言うまでも無い。

by にょろ
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/34-2d71847b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おせちもいいけどカレーもね
そいうえば、寮住まいということもあって、何年もレトルトカレーを食べていないなあ。
レトルトカレーって美味いよなぁ。

高専時代、季節は冬、クラスで弁当にレトルトカレー持ってくるのが流行った年があったよ。弁当箱にはご飯のみ。レトルトを鍋ではなく、暖房(ウォーターハンマー式:管の中を御湯が駆け巡りその輻射熱であっためる暖房器具)に直接乗っけて暖めたっけ。
Posted by やんにし at 2005.12.07 21:48 | 編集
オイルヒーターみたいなんで暖めるワケね。面白そうじゃん!
交代勤務の時の夕食をスーパーに買いに行っていたんだけど、つい、安いレトルトカレーかっちゃうんだよね。でも、やっぱ、高いヤツの方が美味いよ!
ココイチのレトルトなんてめっちゃ美味いよ。
Posted by にょろ at 2005.12.07 22:00 | 編集
スーパーの箱無し
スーパーの精肉エリアとかにある、箱無しで「ホテル/レストラン用のカレー」とか書いてるレトルトって、みょう~に美味そうだよな。
Posted by やんにし at 2005.12.08 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。