--.--.--




2010.05.24

事業仕分け

 事業仕分け。なんか、自分にはあんまし関係ない感じがしていたのだが、、

 財団法人JKAが、事業仕分けの対象になっていた。JKAが行っている競輪関係の補助事業が「廃止」と仕分けされたのだ。

 ニュースにあるように、多くは経産省所管の公益法人にわたっているようであるが、一部は我々が参加するサイクリング大会にも渡っている。

 たとえば、島根県で石見グランフォンド他数大会を実施しているサイクリストビューは、今年700万円以上の補助を受けている。ツールドのとは、毎年1000万円の補助を受けている。日本サイクリング協会も補助金が入っているし、日本自転車競技連盟もそうだ。これら助成金も同様に仕分けの対象なのだろうか?

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/231-af1beb9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Re: 事業仕分け
継続は力なり、ですね。
善き哉善き哉。
Posted by rkon at 2010.05.30 22:47 | 編集
おお!
こ、これはこれは、お久しぶりです。(で合ってますよね?)
お元気ですか?
Posted by やんにし at 2010.05.31 21:54 | 編集
Re: 事業仕分け
合ってますよ
元気ですよ
離婚もしてませんよw
もう10年続けてるんだね、すごいよ!
Posted by rkon at 2010.06.01 21:56 | 編集
10年一昔
体重が60kgをこえ、昔みたいに大会にアレもコレもと出たりはしてないですし、出る大会もBコースやハーフコースなど短めの距離を選ぶようになっちゃいました。スローに楽しんでます。

そして独身です(涙)。
他にすることがあるだろっての。。
Posted by やんにし at 2010.06.01 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
