fc2ブログ
2010.05.16

2010 ツールド国東 結果

 2010 ツールド国東、リザルトを知りたい方々がたくさんおられるようで、終わった直後からうちの頁、かつてないほどのアクセスを頂いてます。

 

 公式頁には、まだアナウンスがないですが、あちこちのBLOGにも書き込まれているように、個人成績が掲載されているので、のっけときますね。

 AコースBコースヒルクライム

 

 ツールド国東、今年からヒルクライム以外順位を発表してくれなくなりました。各コースの成績は、ゼッケン順にタイムが書かれているだけです。時勢なんでしょうが、順位つけちゃうと、交通法規守んないような方々が発生しちゃうんで、大会継続のため止むを得ないんでしょうね。

 

 自分はタイムもそうですが、順位も励みのひとつ。

 ということで、データをソートして自分の順位を算出してみました。

 出走総数は、DNF(リタイア)が含まれてないので、もう少しいたと思います。

 八幡浜での無理がたたり、終盤きつかったわりにはまあまあでした。

 

 Aコースでは遅れた方々はショートカット誘導されたようです。成績表にはそんな方々もひっくるめて掲載されているんで、正しい順位が出るわけではありません。ま、あくまでも自己満足の世界つーことで。

 

10050304  さて、大会の話ですが、今年からBコースが先にスタート、比較的前寄りで走ってたので一回も救急車は見なかったけど、最前列や後ろのほうではいろいろあったみたいですね。

 fuk@さんも落車したみたいです。完走はされたようなので大事にはいたらなかたようですが。落車の影響って、後から出たりしてけっこう怖いですよね。自分も大人になってはじめての山遊びでの落車がまだ癒えません。国東でも微妙にかばってたのか、終盤右肩の肩こりがきつかったです。

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/228-5094db42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する