--.--.--




2009.09.23

ツールドのと400終了

ただ今、北陸自動車道を南下中。

 

この連休、石川県能登半島を3日間で一周するサイクリング大会、ツールドのと400に参加してきた。とりあえず総走行距離410kmを無事完走。

初日から股ずれおになり、平地でケイデンスを保つことができず、膝がかなり痛い。特に最終日は午前中雨模様で、股ずれの痛みも最高潮。

とわいうものの、この旅は楽しかった。

 

初日は内灘から輪島までの123km。市街地を抜けるまでの間、信号待ちでのストップ&ゴーで、右膝が痛くなるほどだったが、午後は快適。常に向い風だったが、仲間との集団走行はやっぱり楽しい。

輪島の宿は民宿。飯は最高。酒もうまい(明日があるので控えめに)。

石川指定無形文化財の御仁乗太鼓は、今年も迫力があったなぁ。

9時半に就寝。明日は能登島までの166km。 (つづく)

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/196-904ba0d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
