--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.06.30

レ・トゥール

 ツール、それは7月の王様を決める戦い
 ツール、それは夏

週末からツール・ド・フランスがはじまります。
自分がスカパーチューナーを買ったのは、「ツール・ド・フランスが生放送さえる」からと言っても過言ではありません。
今年ももうすぐ、つわものどもと一緒に峠を越える6時間耐久TV観戦の日々がやってくるのです。

ツール・ド・フランスを見るために、もうひとつ買ったものがあります。
それは、HDレコーダーです。
先程も触れましたが超級山岳ステージでは、放送時間が6時間を越えたりします。生放送です。時差の関係で放送開始は18:00前後。仕事がら、放送開始までにうちに帰れる保証はありません。
最初から見たい!ぐっとがまんの子です。
しかし、ビデオだと録画中は再生ができません。
18:00開始だと放送終了は24:00、それから見始めたら見終わるのは翌朝6:00。
何時寝たら良いんでしょう。
あきらめて明日見よう。
まてよ、明日も放送はある。今日の放送を見ずに明日の放送を見るわけにはいかない。
結局、明日の放送も録画する事になります。一度録画で見始めると、遅れを取り戻す事は不可能です。せっかく生放送してくれているのに。。

しかしHDレコーダーには、「今録画している番組を録画しながら見る」という素晴らしい機能があります。この機能のおかげで、少し遅く帰ってきても、とりあえずその日に見ることができるようになりました。
ああ、なんて良い時代に俺は生まれたんだろう。ありがとう、HDレコーダーを発明した人。ありがとう、スカパー。ありがとう、Jスカイスポーツ。

今日はこの辺で。次は見所とかをお話します。

by やんにし
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/19-4ea0efd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。