--.--.--




2009.05.08

第100回じゃなくて、100周年だった

img02  明日から始まるジロ デ イタリア(イタリア一周自転車レース)。第100回って書いちゃったけど、大間違い。正しくは100周年記念大会

 ちなみに、今大会は第92回。過去2度の世界大戦で開催されない年があったため。

 

 今年は、タレントそろってるな。過去の総合優勝経験者が5人もいるしゃないか。

 2007年覇者のディルーカ、2006年のバッソ、2004年のクネゴ、そして2003、2001と2度の総合優勝経験をもつシモーニ、そしてそして2000年のガルゼッリ。そのほか、ブエルタ総合優勝経験者メンショフ、昨年のツール覇者サストレ、そしてツール前人未到の7連覇を果たしたアームストロング。何かすご。

 

 スプリンターも、ペタッキベンナーティカヴェンディッシュハンターと、こちらもけっこう揃ってる。おもろそう。

 

 アームストロング。エースナンバー(一桁目が1)付けてるじゃん!と、思いきや、これ、単にABC順でつけただけみたいね。

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/143-b9dd2301
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
