--.--.--

スポンサーサイト



2009.05.04

ツールド国東

 ツールド国東当日。今年も軟弱Bコース。

 クラブエクシーの朝は牧場並みに早い!

 昨晩、晩酌だったのに、5:30起床。自分は6時過ぎにベットから這い出す。

 天気は曇り、夕方より雨の予報。たぶん、降りだす前に帰れるくらいの予定。

 Bコースは、くまどら@エクシー、そして、やんにしの3名。前半は山がちなレイアウト。登りの脚質が違うので、バラバラに走る。Aコースより20分後にスタート。Aコースは少し遠回りするので後ので、後ろからやってくる。

 Aコースのfuk@さんと、アニさん。

 昼食ポイントまで到達。今年は脚がつることもなく何とかきたが、後半は厳しい海岸線。最初はくまが先頭、その後機関車どらが前に。途中、くまのチェーンが落ち後退。くまを待って列車に復帰すると、どら列車は7名に膨れ上がっていた。くまどらの後ろに入る。俺は最後尾について走る。

 残り5kmまで引き続けるどら。後ろからkogkog@エクシーを含む15名程度の集団が追い抜く。どらから「行ってー」と激が飛ぶ。さすがに40kmも引っ張ってもらって置いていくわけにも行かないので、先頭に出て列車を引く。下りでくまがアタック。始まったものはしょうがない、くまと先頭交替を繰り返したが前には追いつけずゴール。

 少し遅れてどらがゴール。切り番Get!!。200位の飛び賞。

 

 みな無事ゴール。

 後泊する6名はえふ@エクシーが手配した由布院の某別荘に移動。

 雨も降り出した。高原の夜は寒い。薪ストーブに火をつける。

 豚しゃぶに舌鼓。朝が早かったこともあり、すぐ眠気が。。

 翌朝、生憎の天気。

 ツーリングは諦め由布院の街で観光。

 みなさん、お疲れ様でした。

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/140-b4187035
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Re: ツールド国東
お疲れ様でした。翌日仕事じゃなかったらもう1泊ゆっくりしたかったです。キリ番ゲットおめでとうございます!
景品は何でした?
Posted by fuk@ at 2009.05.06 13:08 | 編集
景品何だったか聞いてないなぁ
ブロガーBBQ楽しそうですね。探し出して顔だせばよかった。
パンも肉もうまそう~。

200位飛び賞は、何貰ったかのか聞かなかったなぁ。
小さめの箱だったから、お菓子とかポン酢とかかなぁ。
Posted by やんにし at 2009.05.06 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
