--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.31

2008年を振り返る

今年も暮れました。

今年の「チームYABAI」について、振り返ります。

 

良いニュースから。おじさんに第一子が誕生。おめでとー、ありがとう。

コアメンバーに子持ちが増えてきて、なかなか大人数での遠征がむずかしくなってきました。年齢層に偏りのある我がサークルでは、致し方ない感じ。まだまだ子供から手が離れるまで数年はかかります。これからも、小集団での遠征、地元大会や飲み会で集合って感じですね。来年は飲み会を増やして行きますかね。

悪いニュースは、今年も骨折者が続出。夏に藤もっちが腰、秋にもりもりが手首を。自転車に乗っての事故ではありませんでした(何れも仕事中に骨折)が、おかげで企画参加者が減っちゃって。やんにしは、骨折経験がありません。気をつけよっと。

 

1月、自主企画のカウントダウンスキーで開幕。

自転車乗りは、ウィンタースポーツも大好き。元旦から盛り上がりました。

最近の自主企画は、スキー飲み会ばかりでになってしまいましたね。まあ、うちはサークルなんでそんなもんでもOKなんですけどね。

 

2月もスキー。

 

3月くまが6年ぶりのとれとれ体験。2009年も開催予定。

 

4月、X系担当のにょろが、ながうら2Xに出場。成績はいまいち?やんにしは、自転車さんぽ(THT26)で初優勝。

 

5月、イベント&大会ラッシュ。そのなかでも取り上げるのは、恒例となった、愛媛県八幡浜のマウンテンカーニバルでGo!。今年は、おじさんもりもりくまやんにし、に愛煙家Mりんりんを加えた6名で参戦。当日夜は5年ぶりに訪れた大洲市の香港電撃食堂花華で大宴会。ここのコースは素晴らしいの一言。UCI国際公認XCコース。常に改修が施されており、情熱を感じる。行った事のない方は、是非一度走ってみれ。

 

6月は、梅雨のOFFシーズン。

 

7月、恒例、サイクルマラソン阿蘇望&地獄温泉ツアー。温泉だけでもどう?

 

8月、汗汗フェスタ。俺達の甲子園的レース。おじさんにょろくまやんにしが出場。初心者参加率の高いローカルレース、Tシャツで走るライダーをたくさん見かける。ここのコースは、ほぼ全コースがダブルトラックかジープロードのため、遅く走っても邪魔にならない。初心者は、「みんなの迷惑になるから。」とよく言う。ここなら誰にも文句は言われない。安全に楽しめる。初心者歓迎。フルーツ食べ放題。

 

9月、誰も参加してくれなかった、自転車さんぽセルフ大会。やんにし独り寂しく激走。

 

10月、週末は雨ばかり。そんな雨のなか、ヒロシゲ屋のトレールライド企画で臥龍山、掛頭山を縦走。みんな泥んこになりながら快走。

 

11月、ツールドしものせき。おじさん足が無くなって欠場。もりもり骨折で欠場。やんにしはのんびり自転車さんぽでのんびり。

 

12月、久しぶりの忘年会。いつも、お流れになってる忘年会。今年はできました。グルメタボもりもり紹介のお店で贅沢に一年を振り返りました。

 

食べて、走って、泊まって、飲んで。そんな自転車サークル「チームYABAI」

YABAIのみんな、そしてサイクリストのみなさん、来年もよろしく。

 

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/115-8646c058
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
