--.--.--

スポンサーサイト



2008.10.27

雨天決行!!

 結局、雨の中走っちゃいました。

 朝早く雨が上がるとの天気予報に惑わされ出発。

 現地に着いたが止む気配はない。が、参加者の誰一人として中止する気はなく、普通に支度を進めている。みんな好きねぇ~。

     

 まずは尾崎沼一周。尾崎谷湿原の中をわたす木の橋は、TVで見る湿原そのままだ。ちょっとしたエコツーリング。木の橋は滑りやすいが、湿原を汚さないようみんな細心の注意で押す。

 次は、臥龍山。山頂近くまで舗装路で登り、山頂まで徒歩で登山。舗装路まで降り昼食。あまりの寒さにみな身を寄せ合いバーナーで暖をとる。

      

 臥龍山から掛頭山への縦走、序盤押しと担ぎの連続、何か楽しい。下りを目いっぱい楽しんで、また舗装路を登るとそこに現れたのは、パインリッジ芸北の6人乗りリフト降り場。シーズン中は行くことのできないリフト降り場の先、足がすくむ。

 ここから楽しいトレールを下って、無事終了。

 終始、雲の中って感じだった。景色が見れたら最高だったろうなー。


駆け足でお送りしてきましたが、詳しい感じは、どてんこRさん、リンリン常ごんのBLOGでどうぞ。

by やんにし

関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://yabai.blog10.fc2.com/tb.php/100-79219ab2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
雨・寒さも予定のうち?
数年前にこの時期にやあったイベントも初雪が降る中での開催という事態になり、その後ヒロシゲでは冬装備の売れ行きが好調だったとか。やはり悪天候も予定のうちだったのか??
Posted by くま at 2008.10.28 12:42 | 編集
お得意様冬物内見会?
お疲れ様でした。
冬装備充実させてまで走りたいという皆さん。
さすがです。
「やっぱ雨のときはやめよう」って話にならないのがすごい。

でも、アソス着た俺がさむがってちゃ、宣伝効果が。。
「フグでないとダメだ!」って話になったりして。
Posted by やんにし at 2008.10.29 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
