--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2010.05.30

サイクルマラソン阿蘇望 2010年大会 中止決定!!

今年 2010/07/25開催予定だったサイクルマラソン阿蘇望の中止が決定した。

 熊本県サイクリング協会5/28付けの発表によると、口蹄疫感染を懸念してのこと。

 大会コース上から、乳牛を多数見ることができる本大会。

 止むを得ない判断だろう。

 

by やんにし



2010.05.24

事業仕分け

 事業仕分け。なんか、自分にはあんまし関係ない感じがしていたのだが、、

 財団法人JKAが、事業仕分けの対象になっていた。JKAが行っている競輪関係の補助事業が「廃止」と仕分けされたのだ。

 ニュースにあるように、多くは経産省所管の公益法人にわたっているようであるが、一部は我々が参加するサイクリング大会にも渡っている。

 たとえば、島根県で石見グランフォンド他数大会を実施しているサイクリストビューは、今年700万円以上の補助を受けている。ツールドのとは、毎年1000万円の補助を受けている。日本サイクリング協会も補助金が入っているし、日本自転車競技連盟もそうだ。これら助成金も同様に仕分けの対象なのだろうか?

 

by やんにし



2010.05.22

第20回 キャノンボールライド250、順延

 明日5/23()に予定されていた、第20回 キャノンボールライド250 は、2週間後の6/6()に順延となりました。

 今日午前発表の天気予報が雨となっており、参加者の安全確保のため。

 詳しくは、きみあきのひとり言を、参照ください。

 

by やんにし



2010.05.17

風邪が治らん

 2010ツールド国東から帰った日に熱が出て、そっから大夫回復したものの風邪が治らん。週末、キャノンボールライドなんだけど、160か100かDNSか。どうぢよう。

 つーか、〆切いつ??

 

by やんにし



2010.05.16

2010 ツールド国東 結果

 2010 ツールド国東、リザルトを知りたい方々がたくさんおられるようで、終わった直後からうちの頁、かつてないほどのアクセスを頂いてます。

 

 公式頁には、まだアナウンスがないですが、あちこちのBLOGにも書き込まれているように、個人成績が掲載されているので、のっけときますね。

 AコースBコースヒルクライム

 

 ツールド国東、今年からヒルクライム以外順位を発表してくれなくなりました。各コースの成績は、ゼッケン順にタイムが書かれているだけです。時勢なんでしょうが、順位つけちゃうと、交通法規守んないような方々が発生しちゃうんで、大会継続のため止むを得ないんでしょうね。

 

 自分はタイムもそうですが、順位も励みのひとつ。

 ということで、データをソートして自分の順位を算出してみました。

 出走総数は、DNF(リタイア)が含まれてないので、もう少しいたと思います。

 八幡浜での無理がたたり、終盤きつかったわりにはまあまあでした。

 

 Aコースでは遅れた方々はショートカット誘導されたようです。成績表にはそんな方々もひっくるめて掲載されているんで、正しい順位が出るわけではありません。ま、あくまでも自己満足の世界つーことで。

 

10050304  さて、大会の話ですが、今年からBコースが先にスタート、比較的前寄りで走ってたので一回も救急車は見なかったけど、最前列や後ろのほうではいろいろあったみたいですね。

 fuk@さんも落車したみたいです。完走はされたようなので大事にはいたらなかたようですが。落車の影響って、後から出たりしてけっこう怖いですよね。自分も大人になってはじめての山遊びでの落車がまだ癒えません。国東でも微妙にかばってたのか、終盤右肩の肩こりがきつかったです。

 

by やんにし



