--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.12.29

2年ぶりの忘年会

白木屋2009 今日は2年振りに同期忘年会。

こじんまりと6人のはずだったが2名欠けて4人でこじんまりと。

えっと、独身は俺だけ?

ということで1次会だけで健全に終了。

 

今日紹介した店は「白木屋 広島流川店

  広島市中区堀川町1-15 ざくろビル3F

 

by やんにし



2009.12.28

定休は月曜日

今日は本社の仕事納め。残念ながら自分の事務所は明日まで仕事なんだが。

本社での納会で軽く酔っ払ったので仕事仲間とラーメンでも食いに行こうということに。

gaba0912最初目指したのは千番

が、ここ月曜は定休日。

ってことで引き返して我馬へ。

ラーメンは、いつもどおり旨い。

デザートの玉子プリンは濃厚で美味かった。

 

今日紹介した店は「麺屋台 我馬 中町店」 広島市中区中町5-8

 

by やんにし



2009.12.26

大忘年会

yumyum 今日はKT友の会忘年会。

驚愕の総勢約50名。

結婚披露宴の2次会とかなるあるが、忘年会でここまでの場所を貸切ってのは初めてだ。

ま、貸切なんだけど結構事務的で、時間がきたら出てけみたいな感じでちょっと引いた。

 

今日紹介した店は「Yum Yum

  広島市中区三川町7-4 ベリーノ中央通り1F

 

by やんにし



2009.12.15

【横金0】

 今週は研修で東京に来ている。

 昨晩は、同級生の老師様と横浜で二人忘年会

 広島に参九亭ってのがあって390円均一なんだけど、横浜には税別270円均一(税込で284円均一)の店があった。ドリンクも284円均一

 まずはホッピーで乾杯。

 そして、生絞り系に。柑橘系は良くあるが、ここにはキウイ生絞りが。

 これけっこう美味かった。

 料理も値段を感じさせない美味しさ。

 クーポン使えばさらに10%OFFの256円均一に。また飲みすぎだ。

 

今日紹介したお店は

 「横浜 270円居酒屋 金の蔵Jr. 横浜相鉄口2号店

   神奈川県横浜市西区南幸1-5-27 ヨドバシ相鉄駅前ビル4F
   横浜駅相鉄口徒歩1分

 

by やんにし


2009.12.13

ZERO

 今週は研修で東京滞在中。

 昨晩、元同僚宅にご厄介になり、そのまま朝食を頂いた。

 そして、昼飯は元同僚宅からすぐそばのラーメン屋へ。

 なんでも東京ウォーカーの特集で1位に輝いた行列のできる店。

 最近は少し沈静化したと聞いていたが、それでも開店15分後で十数名の行列ができていた。

 ここのラーメンは醤油でも塩でも味噌でもない、素材の出汁だけで取ったその名もラーメンゼロ。アサリをメインとしたはじめ魚介、野菜、果物から取ってるらしい。

 味は薄いかと思っていたが、なかなか深みのある味だった。美味い。

今日紹介した店は「ラーメン ゼロ」 東京都目黒区下目黒3-4-6

 

by やんにし



2009.12.12

こんなタン見たこと無い

  今週は研修で東京に来ている。

 今日は元同僚宅に宿泊。

 その前に、二人忘年会。研修に来る前に終わらせておかないといけない仕事が多々あったため、今年は忘年会欠席続き。今年初の忘年会となった。

 焼肉

 けっこう高い店だが、牛一頭丸ごと仕入れるらしく希少部位も食べられる。

「まずはタンだろ。」

ってことで、最初に出てきたのがこれ。

 タンってこんなに厚切りでいいんですか?

 ウマい、美味いぞ、この店。

 いろいろと希少部位を頼む我々。なんだこの解けるような肉は。湯布院のたんくまも美味かったが、こっちが数段上だね。

 みすじざぶとん他、希少部位を食べつくした。

 お会計、それないりに行ったけど、この値段でこの肉が腹いっぱい食えるなんてリーズナブル。もう「牛◇」なんて行けない。

 

今日紹介した店は「びーふてい」 

 東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル1F  最寄り駅:中目黒駅

 

by やんにし



2009.12.10

【広月0】

 今日は後輩&営業と飲み会。

 中華でもないのに円卓。個室で雰囲気は良かったけど、円卓だと人までの距離があって微妙。お酌に行くのもめんどくさー。

 料理はまあまあ良かったっす。

 

今日紹介した店は

 「隠れ家ごはん 月の宴 広島新天地店」 

  広島市中区新天地1-20 広島帝劇会館2階

 

by やんにし



