--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.07.21

今週末は

 いよいよ今週末は阿蘇望

 なんか天気が微妙ですが、同行メンバーの問題でしょうかNe。

 メタボった俺は、今年無難にBコース(ハーフコース)なので、写真撮りまくろうと思ってたのになぁ。

 ま、俺、この旅の目的は温泉なんで。

 今年も地獄温泉で硫黄臭~くなってくるよー。

 

by やんにし



2009.07.19

ランスが帰ってきた

 ランスが帰ってきました。

 あっ、ツールドフランスの話じゃありません、時計の話。

 センサー関連全滅、バンド破損、電池ボックス破損(時計屋のミス)と満身創痍だった俺の腕時計「NIKE ランス4」が、修理を終えて帰ってきた。つーか商品交換。

 10気圧防水。これで風呂でも時間がわかる。

 

by やんにし



2009.07.18

天気よくねー

 明日は、こけら会のトレ参加予定だったんだが、昼から雨っぽいので早々欠席表明

 で、明後日に予定してる別件BBQも雨で流れるっぽい予感がするので、代わりに夜BBQだけお邪魔することにした。

 メタボまっしぐらだYo。

 

by やんにし



2009.07.17

”No Radio” is No!

  今日のツールドフランスも無線機使用禁止Day。

 だったはずなんだけど、前回不評だったのか、今日は普通に無線OKの日に。

 中級山岳、雨、それに加えて無線無しだったら?

 

 まあ前回微妙だったしな。主催者側は、「無線無しで大きな動きのあるレースを!」ってのを期待してたんだろうけど、実際は過度に警戒した選手たちが逃げを執拗に追いかける展開で、かえって動きのないレースになったしな。

090717

by やんにし



2009.07.16

【たつ0】

2  昨日は、職場の技師+部長と飲み会。

 最近忙しそうな係長を飲みに誘いだそうと同僚が開催。

 部長は翌朝ゴルフだったので、早く終わるかと思いきや、一次会で23時まで、少数で盛り上がった。

 職場からすぐ近くのこの店は、昼飯にもよく利用する。昼だと三彩一汁で700円。このあたりの相場ではリーズナブル。ちょっとチャイムから遅れて出るといつも満員。セセリの網焼きの日は、漂う煙からの香りが食欲をそそる。

 夜来たのは2回目だが、ゆったりできて良かった。

 帰り際、お店の方から「以前、もみのき森林公園で雨の中レースされてましたよね。」と声を掛けかれた。

 

今日紹介したお店は「居酒屋たつの子」 広島市中区大手町3-3-13亀谷ビル1F

 

by やんにし



2009.07.14

No Radio Day

 日焼けしたー。 手が真っ赤じゃー。

 一昨日はいい天気だったからなあ。

 

 今日のツールは、無線禁止デーらしい。

 それが影響してかどうか良くわかんないけど、なんかプロトンがぎこちない。

 見てて、すごく違和感。

 指示を受けるために選手が下がる下がる。

 さらに、小雨でパンクも多くて下がる下がる。

 

by やんにし



2009.07.12

BBQ第2ステージ

 今日は、会社の後輩その他とBBQです。

 本日も天気予報は微妙に外れ、曇り時々晴れ。

 焼けました。


 今日は運転手のため飲めず。
 帰ってツール見ながら晩酌です。

 来週は、今日これなかったメンバーを加えてもう一回BBQ。

 

by やんにし



2009.07.11

BBQ 第1ステージ

 今年初のBBQは、会社行事で開幕。

 一昨日までの天気予報は雨だったが、一転。晴れ間が覗くすごしやすいいい天気。

 昨日のボーリング疲れで、箸を持つ手が震えたが。

 腹いっぱい。

 先輩。同僚の子供たちが増水した川に落ちないか、時折監視員。

 明日もBBQの予定。天気微妙だけど、たぶんあるな。。

 

by やんにし



2009.07.10

ボーリング部だ!

 今日は男の真剣勝負。

 5ゲームパックとうのがあって平日1,500円でお安く遊べるのだが、4名2レーンでペース良く投げてたので、4ゲーム目終了辺りで時間がまだまだあり、、、

「もう5ゲームやりましょうか。」

 まじっすか!? トータル10ゲーム!!!

 試合結果は、前半に築いた貯金を後半使う王者のゲーム運びで快勝。

 いい年こいて10ゲームって。19年ぶり

 

by やんにし



2009.07.08

マックアプリ

 先月から広島のマクドナルドで、携帯をかざすだけでハンバーガーが買えるようになった。割引チケットを携帯アプリを使ってダウンロード、そのままをかざして注文。

 支払いもEdyでOK。

 レジ前で並んでる間に、携帯いじって、お得に割引。

by やんにし



