--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.05.31

リザルトは

 雨天のため一週間後の5/24()に順延開催となったキャノンボールライド。順延当日も島根県山間部豪雨に見舞われた。益田250kmの部はすでに折り返し地点近くに達していたため強行されたが、2時間遅れでスタートした柿木160kmの部はピュアライン錦で折り返す110km短縮された。

 公式頁によると、いろいろと混乱があった等で、リザルト公開は控えるとのこと。

 我がサークルからはもりもりが160kmに出場している。たぶん完走

 

by やんにし



2009.05.30

アマルフィ海岸

 昨日のジロ第19ステージは、見どころ豊富だったね。

 終盤ベスビオ登坂での総合争いの鍔迫り合いも迫力があったけど、中盤平坦路でのまったり時間帯も、また良し。環境ビデオかと思わせるような現地映像、特にアマルフィ海岸は綺麗だった

 アマルフィ海岸といえば、7月公開の織田雄二主演映画「アマルフィ 女神の報酬」の舞台らしい。

by やんにし



2009.05.28

カープとコラボ

 コラボTシャツGet。

 巷をにぎわしている、ユニクロ&スペシャ。。。ではなく、

 カープJSPORTSコラボTシャツ

 自転車編モーグル編

 昨年のツール・ド・フランスの時期に期間限定発売されたのだが買いそびれ。

 今回、好評につき再受注があり、おもわず購入。すでに受注は終わってるので、もう買うことはできません。

 

by やんにし



2009.05.24

阿蘇望

 今年もくまやんにしは、7月末のサイクルマラソン阿蘇望に出場する予定。

 去年は4峠120kmの部にentryしたものの阿蘇の酷暑にやられ3峠目でリタイア。今年は、無難に2峠70kmの部にしようかと思ってる。

 そろそろ申込しようかなぁと募集要項を見たらムム!!

 最初の2峠、去年と順番が変わってる。つまりは逆回りってことか。いきなり阿蘇頂上へと連れて行かれるわけね。 2006年大会までと同じ方の坂から登るってことになる。

 路面状況からすると、舗装の悪い方から登って、良い方に下るので少し気が楽か。

 

 ちなみに、後半の2峠は去年と一緒。

 まあ、今年は2峠でゴールするから関係ないか。

 

by やんにし



2009.05.23

「天使と悪魔」はジロ最終ステージのローマが舞台

 先週末、映画「天使と悪魔」を見たっす。

 土曜日に前作の「ダヴィンチ・コード」をTV地上波で見てから、日曜日に続編の「天使と悪魔」といった感じ。(原作本は、「天使と悪魔」が先で「ダヴィンチ・コード」が後らしい。映画も別にストーリーにつながりはなく、冒頭で少し話題に出るくらい。)

 「ダヴィンチ・コード」が”難解”という評価だったのに比べて、「天使と悪魔」はアクションシーンが多く、予備知識が無くても充分楽しめる内容だった。

 今作は「ガリレオ・コード」との話もあったが、ガリレオの暗号を解くのは最初だけで、軸はベルニーニが残した彫刻が軸になっている。「ベルニーニ・コードやん。。」と思った。

 「スリル」は今作の方が上だが、「サスペンス」劇としては犯人が最初から読めてしまってイマイチと言った感じではある。

 

 そういえば、今年のジロはローマが最終ステージ

 コースマップをよーく見ると、第一の現場デルポポロ教会、第二の現場バチカン市国のサン・ピエトロ広場、そして第三の現場ヴィットリア教会の前を通過する。最終ステージを観る前に「天使と悪魔」を見とくと、ラングドン教授に成り切れるかも。ちょっと一味違ったレース観戦ができそうだ。

 

by やんにし



2009.05.20

新型

 新型インフルエンザ、とうとう首都圏で感染者がみつかったね。

 空港での検疫を中止する=4都府県以外で突然の感染者が見つかるってこともあったりするんだろうなぁ。

 

 心配なのが、自転車大会への影響。

 いくつか全国から人が揃うような大会は中止に追い込まれるかもね。

 とくに自治体主催の大会は、弱腰かな。

 

 大会主催者さんも、やるならやるでそれだけの責任感を持ってやってほしいね。

 

 自分は責任問題になったらイヤなので、今、お誘いや企画を控えてるんだよね。

 幹事なんか危なくてやってられない。俺はよう責任取れん。

 

by やんにし



2009.05.19

【T西0】

 週末、イタリアンで食事。

 貧乏人なのでコース料理ははあきらめパスタに。

 大きな皿の真ん中にパスタがちょこと。

「少ないなぁ」

と、思ったら大間違い。なかなか底が深くなっててたらふく頂けました。

あと、一緒についてくるパンも旨かった

 ピザはちゃんと窯で焼くみたい。今度はピザにしてみよ。

    

今日紹介した店は「イタリアンレストラン TUTTI」 広島市安佐南区西原6-26-2

 

by やんにし



2009.05.16

キャノンボールは雨天順延

 キャノンボールライドは、明日の天気予報が悪天候となっているため、来週5/24()に延期されたようだ。

 もりもりは、来週でも出れるのかな?

 

by やんにし



2009.05.15

【蜂本0】

 ちょっと書くのが遅くなったけど、今週は部の飲み会があった。

 この不況に、会社補助での飲み会。

 寿司食べ飲み放題

 食べ放題ということで期待してなかったのだが、旨かった。あと、よーく調べたらハニハチの系列店、というかこっちが本家なのかな??

 ハニー入りカクテルがたくさん。飲みすぎた。

  

今日、紹介した店は「sushi 蜂ヤ 本店」 広島市中区中町4-18

 

by やんにし



2009.05.11

キャノンボール

 〆切り明日ですよー。

 は出ません。

 

by やんにし



