--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.03.20

阿蘇望他カレンダー続々

熊本県サイクリング協会の2009年度カレンダーが発表された。

阿蘇望は、7/26()。

前にもお伝えしたが、もみのきMTB耐久と被ってる。ということで、今年ももみのきは不参加で、阿蘇だねー。今年は無理せず、ハーフ70kmにしとこうかと思う。

 

そのほか、公式サイトは立ち上がってないが、ファンライド4月号に今年の大会カレンダーが掲載されている。

汗汗フェスタは、8/2()。ツール・ド・しものせきは、10/25()らしい。

ホノルルセンチュリーライドは、9/27() で、もみのき森林公園耐久レースと被ってる。 ツールドのと400は、秋のGWの中三日に設定されたようだ。しかし、これも出雲センチュリーライドと被ってる。今年も、ハワイのとはお預けかな。

 

by やんにし



2009.03.09

カーニバル&フェスティバル

  仮面ノリダー、トゥー。

  ではない。。。。。。。。

  「マウテンカーニバルでGo! 2009」

  まだ、公式ページはできていないようだが、エントリーが始まった。4/25()開催。

 

  「マウテンカーニバルでGo!」 愛媛県八幡浜で行われるMTB-Jシリーズの前座レース。チーム3時間耐久レースだ。八幡浜のUCI国際公認コースで行われる。耐久レースのその一部を使ったショートカットコースで行われる。国際公認だけあってコースは素晴らしい。整備も行きとどいているし、常にどこかをメンテしていて市の力の入れようが凄い

  耐久レースは、Jの前日の土曜日に行われるので基本後泊。我々サークル部員達は夕方から飲み会。翌朝、エキパ出場の本気組が早起きしてるころ、我々ゆっくり起きて会場入り。エリートライダーのレースを見て帰るのだ。

 

by やんにし



2009.03.08

  昨日は、クラブエクシーの月例ミーティング。

  飲み会ではありません。ちゃんとしたミーティング。公民館の一室を借りクラブイベントについて、長期計画、近々の詳細計画を話し合います。どらチャンkogkogTOUHONこそボギーの6名で、あーでもない、こーでもないと話に花が咲きます。

  高速道路1,000円化を記念し、遠征しようといった話もちらほら。

 

  YABAIもそういう、ミーティングやりたいね。

 

  で、ミーティング終了後、ボギーCycleForum の近くにある焼き鳥屋へ。

  繁盛しており、入れないこともしばしば

  大将大島出身で、ボギーの20年来の知人とのこと。あれこれ頂いたけど、一人3000円ポッキリ。たぶん、お友達価格だな。得しちゃった。

  今日、紹介したお店は、「本格炭焼 やき鳥 雀」 広島市中区十日市町1丁目4-21

 

by やんにし



2009.03.02

サイクリストビュー2009

  皆さんのうちにも、石見グランフォンド2009の案内が届いているかな?

  NPO法人サイクリストビューの2009年スケジュールが、添えられてたね。

 

  7/19() 飯南ヒルクライム

  9/22() 出雲路センチュリーライド

  10月下旬 or 11月上旬 雲南サイクルチャレンジ

 

  出雲路は、ツールドのと400と重なるかもね?

  雲南も、ツールドしものせきと重なるかも??

 

  やんにしは過去、出雲路センチュリーライドしか走ったことがないけど、雲南サイクルチャレンジもちょっと興味アリ。

 

by やんにし



2009.03.01

不定期ミーティング

  走った話に戻ったかと思いきや、またまた飲みの話。

  一応、うち、サークルですから。飲み会も立派な活動の一部なのです。

  昨晩は、クラブミーティングの日。

  メンバーは、にょろもりもりやんにし

  いつもの顔ぶれじゃん。たまには別のメンツとも飲みたいよー。

 

  やっぱ、もりもりは金持ってるわ。一切の躊躇なく、

森伊蔵の湯割りください。」

  こりゃ、今日は高く付きそーじゃわい。

 

  うーん、やっぱこの店は二次会で来る店だな。腹埋めてからくるとこやね。パスタ一人前のちっちゃいこと。はちぱん頼んだら、スランスパン4切れにアイスが乗ってきた。たしかにどこにも「ハニートースト」とは書いてなかったけど、普通「はちぱん」って言ったら、トースト1斤出てくると思うじゃん。

  高い。そのわりに旨くもない。食材もちょっと。  酔っ払ってから来るとこですね。

今日紹介したお店は「FOOD BAR GANESA

    山口県柳井市柳井津久保町359赤道ビル2F

 

by やんにし



