--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.02.21

石見&もみのき

  カレンダーが見えてきたね。

  石見グランフォンド2009(旧石見ライド)のエントリーが開始された。申込〆切り4/14。

  例年土日2日間の大会だったが、今年は、5/10のみの日曜日一日での開催。

  大田スタート浜田ゴール。ゴール後シャトルバスで大田に戻るか、前日13:00よりゴール地点のしまね海洋館アクアスで受付して宿泊荷物を抱えて自走(大田まで約60km)、といったプランとなる。

  距離は200km(ショートカットコース180km、140kmあり)、終盤峠越えのハードなコース。

  ちょっと過酷だよな。

  200km走って、バスで戻って、大田から車で帰る。帰宅は何時になるんだろう?

  前日自走もちょっとねー。荷物抱えて走るの好きじゃないし。

 

  サイクルフォーラムのもみのき3大会も日程決定。

    春のロード耐久が、5/10(日)

    夏のMTB耐久が、7/26(日)

    秋のロード耐久が、9/27(日)

  春の大会、石見と被ってるね。去年もそうだっけ?

  こちらも春ロード耐久が既に受付中。申込〆切り4/26。
  去年のMTB耐久は、新コース整備中に天然記念物生物の生息が確認されコース作成断念→大会中止となってしまったが、今年はどういったコースとなるのだろう。

 

by やんにし



2009.02.15

やっと乗った話

  いつからココはグルメBlogになってしまったのか。。

  そう、ここは自転車サークルのBlogなのだ。

 

  今年、やっと走り初め。クラブエクシーの方々高瀬大橋鯛焼き屋よしお戸河内ICを往復する、ごぞんじ鯛焼きツーリング、略して鯛ツー

 

  旧安野駅「安野花の駅公園」では、梅が咲いていた。

  ゆっくりペースとはいえ、いきなり96kmはキツかった。

  しまなみ縦走まで、あと5週間。ゆっくり調整だ。

by やんにし



2009.02.01

2009新年会ラスト

   新年会もオーラス。

   昨晩は、ヒロシゲ屋の新年会。ヒロシゲ関係のBlogerfuk@大粒小粒他)にはお馴染みの店。自転車の話よりは、体作りやダイエット、メンタルの話を沢山した。モチベーション維持のため、こういう宴は有意義。

 

   この店は、とにかくでてくる料理数が多い。

   しかも食べ残すと怒られるとか!?

   そのメニューは凄かった。後から出るものほど料理が濃い。き、きつい。新年会シーズン終盤に、このメニューはキツイ。「食の暴力」と形容されるのも納得。

   味は文句無。春巻き美味いです。リンリンが送ってくれるので、存分に飲みました。

   今日紹介した店は「台湾屋」  山口県柳井市柳井津中野477-1

by やんにし



