--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2009.01.27

新年会続く

 昨晩は、先日来広した老師様新年会東京編

 

 場所は離れてますが、2週間ぶりの再会ということもあって、話のネタはたわいもないものばかり。新年の豊富というものも特になく。東京最後の夜も女っ気無く、更けて行くのであります。

 今日のお店は「もつ鍋 正助市場 大森店

 東京都大田区大森北1-3-12 プラザ荻野ビル1F  最寄り駅 JR大森駅

 研修も無事終了。今日は日帰りなので機内で独り飲みです。

 

by やんにし



2009.01.26

みんなちがって、みんないい

 昨日から、研修で東京に来ている。

 昨晩は、東京に住む元同僚新年会

 

 外資系社員ベンチャー社長、そして、しがない平社員。今は立場違えど、この厳しい不況のさなか、みんな大変。だけど、そんなことはどうでもいい。同期の昔話で盛り上がったり、家族のことで盛り上がったり、たわいのない会話。

 ライトアップされた中庭が見える、特等席での宴だったが、外を見るヒマもなく、しゃべり続けた。ブタの角煮、ブタしゃぶしゃぶ、旨かったなぁ。

 今度、東京に来れるのはいつかなー。

 

 今日紹介したお店は、「郷土料理居酒屋 おいどん 不動前店

  東京都品川区西五反田4-30-9-B1  東急目黒線不動前駅 徒歩1分

 

by やんにし



2009.01.25

初詣って何日までOKなん?

 東京へ出張。月曜朝から研修のため、前日入り。早起きして昼前に東京についた。

 元旦Countdownスキーに行って昼間まで爆睡してたので、今年は初詣に行けてない。そこで、日本人が最も多く訪れる初詣のメッカ、明治神宮に行ってみた。

 旅行安全祈願のお守り(ステッカー付)を購入。

 今年も落車などなく健やかに自転車Lifeが送れますように。

 沢尻エリカではないが、ここで結婚式をあげる人、結構いるみたい。

 良縁祈願のお守りも買えばよかったかなぁ。

by やんにし



2009.01.17

ハードループ

 YABAI雪組藤もっちは年明けから風邪が癒えず、くまやんにしで出動。

 近年は混雑を避け、日曜に滑りに行ってたんだけど、今週は日曜は天気が悪そうなのと、広島市が男子駅伝で帰りに渋滞しそうということから、久しぶりに土曜出動。

 瑞穂に行ったけど、人少なかった。先週連休だったから、県外の方々が分散したのかも。

 雪質なかなか良く。タタミを延々と回り続けるハードループ。

 今日は、スキーヤーがけっこういた。ほとんど年配の方だったが、高校生らしき集団も。スキー回帰かね~。

 帰り道、戸○の某喫茶店によってまったり。もっと詳しく紹介したいけど取材禁止の店なので、秘密。

 

by やんにし



2009.01.13

老師夫妻来広

 新年会シーズン、続きます。

 今日は、同級生でJAMマともお友達のまさかづ夫妻来広

 広島といえば、お好み焼き。広島といえば牡蠣。

 ということで、両方が味わえる、お好み焼き鉄板焼の店で飲み。

 テーブル席の鉄板で、まったり、がっつり、飲みます、食べます。

 ついつい昔話に花を咲かせすぎて、奥さんにあまり話を振れてなかったような気が。そして、ついつい食べ過ぎました。

 今日紹介した店は、「はま家」 広島市中区薬研堀8-11薬研堀ビル

 

by やんにし



2009.01.11

連休中日だったけど

 元同僚とスキーに行ってきました。

 連休中日は四国・九州の方々を押し寄せ込み合うため、ここ数年避けてきたんだけど、スケジュールが合わず、中日にあえて行くことに。

 アサヒテングストン。いつもよりは多めでしたが朝一は少なかったっす。さすがに10時過ぎてから増えてきたけど、最初から3時間券(11時撤収)で短期決戦だったので、うまく逃げ切り。

 深雪突っ込んで、アキレス腱痛めたっす。明日のトレールライド大丈夫かな。

 

by やんにし



2009.01.09

掲示板引っ越しました

 年末から、サークルの掲示板が携帯から見れなくなっていた件、レンタル掲示板の会社側から何らアナウンスが無いまま10日が経ちました。

 このままの利用を諦め、FC2に新たに掲示板を立てる事に致しました。

 2001年から長きにわたって、旧掲示板を使ってきました。使い慣れた道具を手放すことは、苦渋の選択でした。わがサークルは山口県という田舎にあり、未だ自宅でブロードバンドを利用できないメンバーが複数人おります。携帯から利用できないことは非常に問題であることから、見切りをつけることとしました。

 これからも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。



2009.01.04

あさひってここかよ!

 先日、どてんこさんのBLOGで、サイクルベースあさひが2号線に出店との話を聞いてたが、まさかこんなに家から近いとは。もう、ほとんど通勤路(実際は2ブロックだけ寄り道)。

 さて、いつ開店かは不明。

   

by やんにし



2009.01.03

Team YABAI 新年会

 新年会シーズン突入です。

 初っ端は、我がサークルの新年会。

 藤もっちが風邪で欠けたため、くしくも忘年会と同じメンツとなった新年会。

 写真撮るのも忘れて、飲み明かしました。

    

 今日紹介したお店は、「我流焼 寄鳥 柳井店」 山口県柳井市南町2-6-9

 

by やんにし



2009.01.02

携帯掲示板不調

携帯から掲示板が見れない障害が発生してます。
PCからは見れますが、連絡用途での利用は伝達漏れになるので避けてください。

連絡用途で利用されたい方は、臨時対処として、ここにコメントを付けて下さい。

