--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2008.10.27

雨天決行!!

 結局、雨の中走っちゃいました。

 朝早く雨が上がるとの天気予報に惑わされ出発。

 現地に着いたが止む気配はない。が、参加者の誰一人として中止する気はなく、普通に支度を進めている。みんな好きねぇ~。

     

 まずは尾崎沼一周。尾崎谷湿原の中をわたす木の橋は、TVで見る湿原そのままだ。ちょっとしたエコツーリング。木の橋は滑りやすいが、湿原を汚さないようみんな細心の注意で押す。

 次は、臥龍山。山頂近くまで舗装路で登り、山頂まで徒歩で登山。舗装路まで降り昼食。あまりの寒さにみな身を寄せ合いバーナーで暖をとる。

      

 臥龍山から掛頭山への縦走、序盤押しと担ぎの連続、何か楽しい。下りを目いっぱい楽しんで、また舗装路を登るとそこに現れたのは、パインリッジ芸北の6人乗りリフト降り場。シーズン中は行くことのできないリフト降り場の先、足がすくむ。

 ここから楽しいトレールを下って、無事終了。

 終始、雲の中って感じだった。景色が見れたら最高だったろうなー。


駆け足でお送りしてきましたが、詳しい感じは、どてんこRさん、リンリン常ごんのBLOGでどうぞ。

by やんにし



2008.10.25

雨天決行?

 明日10/26()、ヒロシゲ屋主催で
大人になって初めての山遊び「芸北MTBツーリング」
が開催されるのだが。。

 

 天気予報、なんだか雨っぽいよなぁ。

 前回の岩国も雨で流れたんだよな~。

 

 前泊組がいるみたいで、雨天決行の強硬論が大勢?のようだが、天気予報がこのままだと俺は欠席かな。

 くま前泊みたいだね。

 

by やんにし



2008.10.19

GreenStay NAGAURA がちんこバトル vol.4

 11/15(

 山口県周防大島町グリーンステイながうらで、DHレースがあります。

 

 タイムアタックと2Xやるみたいです。

 

 にょろは出るのかな?

 

 〆切り:11/10(月)必着です。

 

by やんにし



2008.10.12

籾すり

 今週は自転車はお休み。

 実家で農作業の手伝いです。籾すり。籾からもみがらをはがすこと。脱穀の後工程ですね。

 米(玄米)を袋詰めします。 年代物の台ばかりで、米の重さを量ります。

 日曜は寒かった。風はないけど午前は曇って寒かったですねー。

 午後から日が差してきました。あー走りたいなぁ。

そういえば今日は徳地のMTBレースの日でしたね。開催時期が10月に移ってから出てません。

by やんにし



2008.10.04

棚田鯛焼きツーリング

 略して「棚鯛ツー」。

 今日は、クラブエクシーすなボギーとトレーニング。

 エクシーメンバー定番の練習コース、加計の鯛焼き屋よしおまでの往復ツーリング(略して鯛ツー)に井仁の棚田オプションツアーを加えた「棚鯛ツー」。約100km

 いつものように高瀬堰をスタートし太田川をさかのぼる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  そろそろ寒くなってきたね。この秋初のアームカバー装着。

 いつもの道をずんずん進んで、途中左折。井仁の棚田へ一気に登る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこから下るとどこかで見た風景。あー、戸河内ICの近くにある道の駅だ。

 ここの大黒でちょっと早い昼飯。ラーメンいただきまーす。










 そこから、加計の街まで下り基調で気持ちよく走っていると、渋滞。バイクと車が事故って警察が対応中だった。バイクは前が前輪が無くなっている。路面は石灰が撒かれていた。

 そこを通り過ぎ、「よしお」に到着。鯛焼きを別腹に押し込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鯛焼きからはみ出したみみが旨い。

 復路はいつもの道。序盤はは先頭交代に加わったが、練習不足でバテバテ。途中からツキイチに。いつものポプラでちょっと休憩し、予定通り14:00に高瀬堰に帰還。

 今度は逆回りの「鯛棚ツー」もやるらしい。

 

by やんにし



