--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2008.03.30

しまなみ縦走2008

先週の話ですが、

続きを読む

2008.03.23

映画『シャカリキ!』公式ブログ、炎上?

 まずは訂正から、マンガ「シャカリキ」と書きましたが、正しくは「シャカリキ!」でした。(こういうの正しく書いとかないと検索にひっからないからね。)映画『シャカリキ!』公式ブログ

 さて、本題。

 昨日、シャカリキ!が実写映画化されることをお伝えしました。同時に公式BLOGが公開され、自転車乗り達からの「原作のイメージを壊してほしくない。」等々の悲観的なコメントで埋め尽くされていることも。

 サイト側の反応も早く、翌日、「メッセージありがとうございます…」といった書き込みを載せるとともに、コメントの受付を停止。これまでのコメントも全て削除してしまいました。


by やんにし

2008.03.21

シャカリキ実写化

映画「シャカリキ!」公式サイト

 自転車乗りの間では知らないものは居ないと言っても過言では無い、伝説の漫画「シャカリキ」が実写映画化されるらしいです。

 主演はD-BOYS

 

 誰ですか?

 

 自転車乗り達は、「原作のイメージが壊される」と皆、批判的な意見ばかりです。

 はたしてどうなることやら。


by やんにし

2008.03.19

リニューアル

チームYABAIのトップ頁

 チームYABAI公式サイトのトップページを少しイメチェンしました。

 デザインを変更したのは数年ぶり。

 

 おとこCue掲載後も全く問い合わせが無かったコトに憤慨し、操作性の向上とデザインの洗練を目的に、ちといじってみました。

 どこぞの検索サイトやニュースサイトを参考に、WEBデザインをかなり勉強させて頂きました。まあ、納得の出来です。

 

 主要メニューを、上部に横並びにすることで、常連さんの操作性を向上。チーム紹介を左にもって行くことで、一見さんを誘導。また、レポートのリンクもニュースの頁のように、キャッチ画像とイントロを載せてみました。

 あと、ページの先頭に戻るボタンも便利だと思います。

 

 トップページ以外は、ほとんどがそのままです。

 これから更新するページは、同一コンセプトのデザインにしていきます。

 トップ以外は、上部にパンくずリスト(ナビゲーションリスト)を設け、関連ページや元のページに飛びやすくします。

パンくずリスト

 これからも少しずつ改良していきます。

 「ココが良い」「ここが不便/不満」「前の方がよかった」等々なんでも構いませんので、ご意見ご感想など頂けると幸いです。

 

by やんにし



2008.03.02

タブロイド紙で

 中国新聞折り込みの月間タブロイド紙「オトコCue」の先月号に、チームYABAIがちっちゃく取り上げられてた。中国新聞さん、どうもありがとう。
 「オトコCue」2月号友人からの教えてもらったんだが、おれ、新聞取ってないため入手に手間取り、一月遅れでやっと手にいれたというわけ。

 2月初旬。WWWのアクセスが妙に伸び、ほどなく沈静。「こりゃなんの効果かな?」と思っていたら、これだったのね。しかし、この1か月、読者さんからの問い合わせとかあってもよさそうなもんだが、一切無いんだよなぁ。
 
 さてさて、どんな風に書かれているんだ。。
 フムフム…
続きを読む

