--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2007.03.31

セレブの会初参加…

…できませんでした。

セレブの会詳しくはこちら)。何度か参加しようとしたが、二日酔いやら雨やら骨折やらで、参加できずにいた。

「今日こそ初参加だ!」朝、早起きして用意をし、めずらしく時間通りの出発。。
続きを読む
スポンサーサイト

2007.03.18

漢力(おとこぢから)検定

 日本自転車振興会が、漢力(おとこぢから)をクイズ形式で測定できる“漢力検定”というサイトを立てている。
 いわゆる性格診断テストの類。
 「漢」とは性別を超えた概念で、見たものに爽快感や感動すら与える、熱く強い生き様を体現する者。と体系づけ、真の漢=競輪選手と位置付けている。

 ためしにやってみたのだが結果を忘れてしまったので、もう一回やっってみた。そしたら質問内容が変わっていて、結果が変わってしまった。
 結果は、漢力Point、そして 先行/捲り/追い込み/自在 の4タイプに分類してくれる。

 6月30日までの限定となっている。急げ

2007.03.11

UCIプロツアー開幕

 今年もUCIプロツアーが開幕した。
 ASO(Amaury Sport Organisation)とUCIとの抗争で一時カレンダーが大きく書き換えられる恐れのあったUCIプロツアー。一部の問題が残ってはいるが、なんとか無事開幕戦のパリ~ニースが開催された。

 パリ~ニースは、パリ郊外から南仏プロバンス地方のニースへ向かう8日間のステージレース。今年は J-SPORTS が全ステージ生中継する!

 寝不足の日々が今年も始まる。

by やんにし

2007.03.01

ヤン ウルリッヒ 引退

 ヤンウルリッヒが引退を表明した。2月26日、ドイツのインターコンチネンタルホテルでの記者会見で、現役の引退を明らかにした。
 CYCLINGTIME.comの記事が伝えるところによると、昨年のドーピング疑惑に連座した後、確たる証拠が無かった事が明らかになると、バッソ他有力選手が次々と契約にこぎつけたのに対し、ウルリッヒだけが契約が決まっていなかった。
 連盟よりライセンス発行が認められず、数チームからのオファーがあったにもかかわらず、契約できない状態に追い込まれていたという。
 今後は、コンチネンタルチームのフォルクスバンク顧問兼代表に就任し、自転車と係わっていくとのこと。

 彼が、ツールで優勝したのはもう10年も前の話なんだよな~。
 なんか、さみしい。

by やんにし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。