--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2007.02.20

今治⇔三原間の高速艇が

 しまなみ海道日帰り航程に激震が!
 中四国サイクリストの皆さん良く御存知のしまなみ海道、往復約150kmと、日帰り走破するにはちと気合のいる長さ。
「片道ならお手ごろなんだが。」
そんな我々の味方だった、せと観光ボートの今治⇔三原間の高速艇が、2007年1月20日をもって無期休止となってしまった。これにより最短ルートは、生口島⇔尾道間の高速艇利用という事になりそうだ。キツイな。。

2007.02.18

第8回 来島海峡大橋サイクリング大会

 ずいぶん前になちゃったが、来島海峡大橋サイクリング大会出場を兼ねて、YABAIの面子の他、常ゴンくみさんみきさまHRT&ギャルズグルメツアーに行ってきた。そのときの模様を遅まきながら御送りしているので、見てね。

by やんにし

2007.02.17

ポプラのHOT弁当

広島を中心に西日本に展開する独立系コンビニエンスストア「ポプラ」。
ここに「HOT弁当」なる商品がある。
弁当におかずのみが入り、半分は空っぽ。これをレジに持っていくと店員が包装を破り捨て、おもむろにしゃもじを手にすると後ろにある御釜から御飯をよそうのである。再び包装された弁当が戻ってくる。この方式。自分は好きなのだが、周りでは賛否両論。「衛生的にどうなん?」みたいな話もあるにはあるわけだが。
新人のころ、売店に焼きそばパンを買いに走る学生がごとく、ポプラのチキン南蛮弁当を目指して走ったころを思い出す。

by やんにし


