--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2005.07.15

3連休は阿蘇遠征

英雄たちがピレネーの峠を越えている頃、やんにしくまは、阿蘇の4峠を超える山岳ステージに旅立つ。

サイクルマラソン阿蘇望。過去2年出走したが何れも天気に恵まれず草千里の大草原は霧の中。今年は天気が良いらしいが、それはつまり「灼熱の峠越え」が待っているという意味でもあり、少々複雑な気分。
まあ、それもまた粋な物。ツールドフランスの終盤山場と日程が重なる事もあり、気分は否応にも無く高ぶるのだ。うーん楽しみ。

阿蘇の自然を堪能する2泊3日の旅。初日は観光牧場で山羊と戯れ、新鮮な牛乳で造られたソフトクリームに舌鼓。夜は地鶏で一杯。地獄の山岳ステージを征した2泊目は、温泉地でその名も「地獄鍋」のご褒美。天然温泉(混浴)で癒される予定。贅沢な三連休となりそうだ。

そのため今夜は徹夜で仕事。。ツールの録画未消化累積が12時間を越えちゃったよ。。

by やんにし


2005.07.04

レポート「ツールド国東」

ゴールデンウィークに行われた第24回ツールド国東の日記を公式頁にUPしました。

男だらけの別府観光。
上昇する気温とは裏腹に心はサムイです。

by やんにし


2005.07.02

ツールドフランス?の天気

あと2時間後にせまったツールドフランス

フランスの天気を心配してましたが、それよりもこっちの天気の方が心配。
我が家の外では雷鳴が轟き、ときおり部屋の蛍光灯が点滅するとです。

停電で見れないとか、勘弁してよ~!
停電は、まあ、無いとしても、衛星は雨に弱い。大丈夫か!

by やんにし


2005.07.01

明日開幕

いよいよ開幕が明日に迫ったツールドフランス。

今年は、ツァベルは出ないんだね。
昔から、ジョーヌとベルデの2枚を守ろうだなんてムリだろ。って思ってたんだけど、Tモバイルも、やっと気づいたらしい。

今年のコースは、気候の不安定な北フランスを通らない。悪天候、とりわけ寒さに「強い皇帝ランスに不利」。晴れ男「ウルリッヒ有利」との下馬評だったのだが。。長期予報によると、フランスは7月初旬は悪天候、雨続きらしい。なんだよランス有利なのかよ。。つまんねー。

by やんにし


