--.--.--




| | Posted at --:-- | スポンサー広告
2005.06.30

レ・トゥール

 ツール、それは7月の王様を決める戦い
 ツール、それは夏

週末からツール・ド・フランスがはじまります。
自分がスカパーチューナーを買ったのは、「ツール・ド・フランスが生放送さえる」からと言っても過言ではありません。
今年ももうすぐ、つわものどもと一緒に峠を越える6時間耐久TV観戦の日々がやってくるのです。

ツール・ド・フランスを見るために、もうひとつ買ったものがあります。
それは、HDレコーダーです。
先程も触れましたが超級山岳ステージでは、放送時間が6時間を越えたりします。生放送です。時差の関係で放送開始は18:00前後。仕事がら、放送開始までにうちに帰れる保証はありません。
最初から見たい!ぐっとがまんの子です。
しかし、ビデオだと録画中は再生ができません。
18:00開始だと放送終了は24:00、それから見始めたら見終わるのは翌朝6:00。
何時寝たら良いんでしょう。
あきらめて明日見よう。
まてよ、明日も放送はある。今日の放送を見ずに明日の放送を見るわけにはいかない。
結局、明日の放送も録画する事になります。一度録画で見始めると、遅れを取り戻す事は不可能です。せっかく生放送してくれているのに。。

しかしHDレコーダーには、「今録画している番組を録画しながら見る」という素晴らしい機能があります。この機能のおかげで、少し遅く帰ってきても、とりあえずその日に見ることができるようになりました。
ああ、なんて良い時代に俺は生まれたんだろう。ありがとう、HDレコーダーを発明した人。ありがとう、スカパー。ありがとう、Jスカイスポーツ。

今日はこの辺で。次は見所とかをお話します。

by やんにし


2005.06.27

レポート更新「野呂山」

4月末に行われた野呂山ミーティング(ヒルクライム個人タイムトライアル)のレポートを公式頁にUPしましただ。

by やんにし


2005.06.26

MTBスクール

今日は、ヒロシゲ屋主催MTBスクールのお手伝いに行ってきた。
今回の開催地は徳地少年自然の家。
天気予報を見ずに家を飛び出したら、現地到着前から雨。
午前は降ったり止んだり。スクール会場には行かず、チームお留さんの連中と談笑。正午前ごろから天気が改善。やっとこさマシンを組み立てる。

ここには3kmちょいの常設コースがあり、昼飯前に1周。

午後からはスクールのお手伝い。受講者は女性2名と小学生1名。時間が無いのでカリキュラムを掻い摘んで行い、いざコースへ。
生徒の女性2名はなかなか筋がよくコースも楽しんでいる様子。2周目は、下りで転倒(ヘッドスライディング)、登りで立ちゴケ(1m下へ滑落)と各々洗礼を受けたようだが、なんだか御満悦だった。
続けてくれるといいねー。

2005.06.16

ツール・ド・スイス

週末からツール・ド・スイスの放送がはじまる。
去年の覇者ウルリッヒ君。「去年の総合優勝は失敗だった。」と今年はツール・ド・フランスに照準を合わせ調整に専念すると憚らなかった。

とは言え楽しみ。TDS、TDFと寝不足の日々が続きそうだ。

by やんにし


2005.06.12

鉄拳とは!

鉄拳って誰?という質問が多数寄せられましたので、説明しますと、、、左の人です。

説明要らんよね。。
スケッチブックに「こんな○○は、××だ。」ってネタで頼り無さそうに喋るピン芸人です。
このお方が、上関水軍まつりに現れるというわけですよ。

by やんにし


2005.06.10

上関水軍まつり、今年のゲストは!



今年の上関水軍まつり、7/23(土)に決定したみたいです。
今年のメインゲストは、なんと鉄拳
「こんな祭りはイヤだ。」とか、やってくれるんでしょうか。

by やんにし


2005.06.06

汗汗フェスタ要項



汗汗フェスタの要項頁が更新されてました。

大会は7/31(日)。
平成の大合併の煽りで、自治体&青年部主催のレースが激減した昨今ですが、なんともったいないことに、この日、広島に隣接する全ての県で大会が開かれるという悲しい珍事が。

結局、例年通り「汗汗フェスタ」に出ることにしました。
YABAIは、この大会を「夏の甲子園」と位置付け高校球児に戻った気分で(いえ、自分は高校時代は文化部でしたが。。)楽しんでいます。素人参加率の高い大会で、Tシャツライダーをこれほど目にする大会は他に無いでしょう。

by やんにし


2005.06.05

燃焼系レポ「JシリーズXC箱館山」

すご~く遅くなしましたが、貧乏系でエコロジ系の燃焼系手記による、JシリーズXC箱館山のレポートを公式頁にUPしました。

レポートのUP、貯まってるよ~。(T_T)

by やんにし


2005.06.02

市ノ坂川

20050602204505 市ノ坂川のほとりを爆走してるの図。
もう、だいぶ前ですが、ポパイ@、クラブエクシーの方々と、萩往還(を沿った舗装路)を往復したときの画像です。これから目の前に見える、峠に向かって進んで行っとります。

by やんにし


2005.06.01

CBR

20050601175703
キャノンボールライド、唯一自分だけリタイアでした。
その理由は、
60km地点でスポーク折れちゃいました。

ご覧のとおり、S社のスポーク激少ホイールのため1本の破損で、タイヤ1本分以上の振れ。ごまかしごまかし50km走りましたが、六日市の下りで、まじホイール壊れそうになったので、あきらめました。無念。

by やんにし


